札幌市北区に業務スーパー屯田店が建設中。焼肉屋かねよし屯田店の隣

今回は札幌市北区に新しくできるスーパーのお話。
最近、北海道でもあちこちで見るようになった「業務スーパー」が北区の屯田に登場するようです。

業務スーパーのイメージ

 

札幌市北区に業務スーパー屯田店が建設中

北区市民にはうれしいニュースですね。いろんなものが安い価格で売っている業務スーパーが屯田に登場します。2022年5月から建設が始まっており、2022年11月下旬から12月上旬にオープンするとのことです。ニュースソースはこちら。

低価格「業務スーパー」札幌・屯田に新店舗、G-7スーパーマートが建設
低価格食品スーパー「業務スーパー」が、札幌市北区屯田6条3丁目に新規出店する。仮称「屯田店」がそれでオープン時期は、2022年11月下旬から12月上旬とみられる。食品値上げが続く環境下、低価格を売り…

 
場所はここ。

 
中央分離帯のある太い道路「東15丁目・屯田通」沿いで、焼肉屋かねよし屯田店の西側の隣、ヤマダ電機テックランド札幌屯田店の斜め向かいですね。近くには最近話題のサンドイッチ店「サンドリア屯田店」や回転寿司の「なごやか亭屯田店」などがあります。今日、写真を撮ってきたのでシェアします。

予定地の少し西側から見た風景。焼肉家かねよしがあって、その向こうに業務スーパーの建設予定地。クレーンと杭打ち機が見える。2022/5/22撮影

業務スーパー屯田店の建設予定地(工事中) 2022/5/22撮影

仮囲いの工事看板。「(仮)業務スーパー屯田店新築工事」とある。

南側にある公園から見た建設予定地。向こう側にヤマダ電機が見える。2022/5/22撮影

悪くない場所だけど、東15丁目・屯田通が結構な交通量ですし、中央分離帯がある上に副道に入らないと行けないので、西側からクルマでアプローチすると、行き過ぎてから転回してもとってくる必要があるますね。少し入りにくい場所かな。道は細いですが、南側からなごやか亭の裏側を通って行くのが一番行きやすいルートかもしれません。

 

屯田はスーパーの激戦区

業務スーパーはプライベートブランドのオリジナル商品が安く買えるので大歓迎なのですが、この辺りって、めちゃくちゃスーパーが多く、ハッキリ言って激戦区です。

東の石狩街道の方には、ビッグハウス太平店、MEGAトンキホーテ篠路店があり、両方ともすごい人気です。
少し北に行くと、イトーヨーカドー屯田店と北海市場屯田店があります。
その西には、ホクレンショップFoodFarm屯田8条店とトライアル屯田店が・・・
さらに南にはスーパーエース屯田店があるという・・・・

札幌市内に、これほどスーパーがひしめき合っている場所が他にあるのでしょうか??(^_^;)
さてさて、ここに業務スーパーが加わると、どんな人の流れができるんでしょうかね?

ちなみに我が家はビッグハウス太平店が一番お気に入りです。なんと言っても安いですからね。

 

業務スーパーとは

それでは業務スーパーについて少し解説します。

業務スーパーは兵庫県加古川市に本社を置く神戸物産グループが展開する食品スーパーマーケットチェーン店です。2022年3月時点で、全国に964店舗あるらしいので、これはとんでもない規模のチェーン店ですね。基本はフランチャイズなのですが、屯田店は業務スーパー最大のフランチャイジーであるG-7スーパーマート(本社:神戸)の店舗になります。G-7スーパーマートの店舗だけでも全国に176店舗あるとか。

スーパーとしての特徴は、神戸物産の協力工場で生産しているプライベートブランドにあります。他のスーパーでは見たことないパッケージの商品がたくさん並んでいるので、最初はかなり楽しめると思います。しかも安い。

なんとなく量が多いセット売りも多いような気がしますが、安いのであまり気になりません。コストコのように「欲しいけどこんなに要らない」という感じでもありません。

興味のある方は業務スーパーの公式サイトで確認してみてください。

業務スーパー | プロの品質とプロの価格
プロの方はもちろん一般のお客様も大歓迎!業務スーパーのウェブサイトです。「毎日がお買い得」をコンセプトに、世界中から直輸入した食材や、国内自社工場のオリジナル商品などをご提供しています。店舗検索、WEBチラシ、商品情報、レシピ、セール情報をご案内します。

 
そんな業務スーパー屯田店。オープンは2022年11月下旬~12月上旬です。
楽しみに待ちましょう!
 

タイトルとURLをコピーしました