札幌駅南口広場のホワイトイルミネーションとデザインツリー2018

札幌駅前のホワイトイルミネーション(2018/12撮影)

 
今回は札幌の冬の名物・ホワイトイルミネーションの写真です。札幌のホワイトイルミネーションは大通やアカプラなど6ヶ所の会場で開催されますが、この写真は札幌駅南口広場会場で2018年12月に撮影したものです。

大きなデザインツリーをシンボルとして、様々なイルミネーションが飾られており、札幌を夜をロマンティックに彩っています。
 

色が変わるツリー

このデザインツリーはどんどん色が変わっていって、見ていると面白いです。

色が変わっていくデザインツリー1


色が変わっていくデザインツリー2


色が変わっていくデザインツリー3


色が変わっていくデザインツリー4

キレイですよね。
私以外にもジッと眺めてる人がたくさんいました。

様々な角度から見た札幌駅南口広場イルミネーション

札幌駅南口広場全体を眺める

少し離れて札幌駅南口広場全体を眺めるとこんな感じです。生木にもイルミネーションが付けられています。
 

生木のイルミネーション越しに見るデザインツリー


札幌駅の看板をバックに1枚


駅の正面出口前から、エスタビルの方に向かう通路。とても良い雰囲気です。


スマホでもパシャリ。スマホの画面が意外にキレイに撮れました(笑)


 

今年(2021年)はコロナ禍の自粛なのか、イルミネーションが控え気味でしたが、来年はフル装備のホワイトイルミネーションを楽しみたいですね。
 

タイトルとURLをコピーしました